2017年夏 甲子園2回戦 青森山田 6-2 彦根東
第99回全国高校野球選手権大会
第7日 第3試合
2回戦 青森山田vs彦根東(滋賀)
平成29年8月14日(月)甲子園球場
青森山田 001 410 000 =6 H10 E0
彦根東_ 000 000 011 =2 H10 E0
[青] 斉藤勇太-福原朱理
[彦] 原功征(3.2/3)、松井拓真(1.1/3)、増居翔太-條野正宗
[本] 中沢樹希也2(青)仲川俊哉(彦)
[三] 原晟也(彦)
[二] 相坂大真、赤平竜太(青)
[両校スタメン]
得点経過
青森 3回表二死二塁 赤平の中前適時打で先制!
青森 4回表一死一塁 中沢の左越え二点本塁打! 二死一二塁 工藤の左前適時打。赤平の中前適時打。
青森 5回表一死 中沢の中越え二点本塁打(2打席連続)
彦根 8回裏一死一三塁 岩本の三ゴロ併殺崩れの間に1点。
彦根 9回裏二死 仲川の左越え本塁打!
青森山田高校の皆さん大好きです。
甲子園では優勝目指して頑張って下さい。
生で見ます。 応援しています。
三塁アルプスより応援しました。約5000人のまっ赤で一体となった応援は圧巻で、全国に彦根東をアピールできたと思います。また、
県内他校(吹奏・河瀬高校、チア・滋賀学園)の皆様のご協力にも
感謝します。赤鬼魂で来夏も甲子園めざし頑張ってください。お疲れさまでした。
彦根東高校、本当にお疲れ様でした、そして、たくさんの感動をありがとうございました。文武両道の力は本当にすごいなと実感しました。私も今年受験を控えているので、凄く勇気をもらいました。3年生の皆さん、第一志望目指して頑張って下さい。1、2年生の皆さん、センバツ目指して頑張って下さい。私も受験が終わったら応援に行きます。
青森山田!おめでとう!この勢いで頑張っていってほしい!!
今回は県内選手ばかりなので、勝ち進んでも「出身が~」とかケチつけられないぞ!ケッパレ
彦根東よくやった
強豪青森山田に堂々立ち向かった
感動したこの経験を将来必ず大学に進学しても生きてくると
思います来年春の選抜に出てきてください
ありがとう
わたしにとって 第2の故郷代表高 彦根東ファイトで頑張って下さい!!
彦根市民です。いつもの調子で全力だそうね! 彦根東勝つ!応援します!
青森山田高校がんばって下さいテレビで見える応援します親が青森けん
青森山田高校の皆さんへ
甲子園出場おめでとうございます。
彦根東に負けずがんばれ
新潟から応援しています
彦根東OBて大阪府民です。彦根東の活躍を見ると、遠い高校時代を思いだし甘い気持ちになります。青森山田の試合も応援しています。
今年の青森山田は、スタメン全員が青森出身とのこと。県大会の決勝で八戸学院光星に競り勝った勢いで、甲子園でも活躍してください。
彦根東の選手、指導、関係者の皆さん、ありがとうございます。青森山田さんは、かなりの壁かもしれませんが、倒せる力はあると思います。
応援しています。
母の母校が青森山田です。毎年応援をしているのですが、開幕試合で彦根東高校を知り、大ファンになりました。文武両道、また監督、チームの雰囲気がとても好きです。勉強をお休みして、いつも通り落ち着いて全員野球期待してます。
彦根東頑張ってね!
彦根東の1回戦のような粘り強い本来の野球が出来れば青森山田にも必ず勝てると思います。どっちが5点目をとるかと勝敗の決め手だと思います。春優勝し、近畿大会でも大阪桐蔭に3ー4と善戦したし、滋賀学園、近江を倒したので自信をもってほしです。青森山田の強力打線をかわすために左サイドのピッチャーが先発すれば、3ー2ぐらいで勝ちそうです。
おめでとうございます。
感動をありがとう
頑張って下さい。
滋賀から応援してます!
絶対優勝するって信じてます
皆さん頑張って大番番狂わせしてよ、その力は、充分あるよ。愛知県から応援してます。同じ青森市三内出身、決勝で、負けたOBより、白鳥君、頑張れ!