2016年秋 神宮1回戦 明徳義塾 7-2 作新学院
第47回明治神宮野球大会
1回戦 作新学院(関東)vs明徳義塾(四国)
平成28年11月11日(金)神宮球場
作新 000 020 000 =2 H10 E3
明徳 000 500 02X =7 H9 E0
[作] 大関(4)、篠原-加藤
[明] 北本-筒井
[本] 今井(明)
[三]
[二] 池沢、鈴木(作)
第47回明治神宮野球大会
1回戦 作新学院(関東)vs明徳義塾(四国)
平成28年11月11日(金)神宮球場
作新 000 020 000 =2 H10 E3
明徳 000 500 02X =7 H9 E0
[作] 大関(4)、篠原-加藤
[明] 北本-筒井
[本] 今井(明)
[三]
[二] 池沢、鈴木(作)
Copyright (C) 2002-2019 高校野球ステーション All Rights Reserved.
>カイちょるさん
そういえば夏の敗戦直後に、そんなことを言ってましたね。切り替えが早すぎ!と思いましたが、よっぽど自信があったのでしょう。どこまで勝ち上がるか楽しみです。
馬淵監督が甲子園準決勝敗退後、春は見とって下さい!と言ってましたがその通りになりました。
作新残念!甲子園では頑張れ‼
点差こそついたものの、決して一方的な試合ではなかったと思います。大関君も序盤はよくなげたし、初回に点が入っておれば、試合はどうなったか分かりませんでした。
明徳の次の相手も、強豪 福岡大大濠 練習試合の借りを返しましょう。
作新学院vs明徳1回戦
試合は明徳の一方的な試合になってしまいました。
これで静岡vs早実結果待たずに慶応の選抜出場は絶たれた感じ。
1回戦から、横綱同士の激突。レベルの高い関東大会で走攻守全てに完璧な戦いで圧勝した王者作新と、来年夏の甲子園で日本一を宣言した明徳との注目の一戦。勝ったほうが決勝だ。
作新は大関投手の踏ん張り次第
今までおおくずれせず安定したマウンド。
敵は自分たち自信になるでしょう。
小針監督のたづなさばきにも注目の試合になると思います。
好試合を期待します
明徳は打線活発雪辱戦に燃えてやってくると思います。
先手を打たれ相手のペースになる試合だけは阻止。いつもの先行リードしている状況の作新野球の試合運びで難敵明徳を打ち負かそう。作新は必ず勝利します。朝早い時間帯の試合なので準備を
しっかりすること。
頑張れ作新学院!小針監督の好采配に期待します。
作新学院の秋の関東大会の試合をすべて観戦しました。試合を重ねるたびに安定した投手力と堅実な守備,そして,試合運びのうまさが目立ちました。全国制覇の誇りが選手に受け継がれているような感じがしました。小針監督の強気の采配を神宮に見に行きます。頑張れ,作新学院!
松井の5敬遠ですか・・・アレルギーを持っている人いまだに多いですね。
しかし、あれは 弱者が強者に勝つための苦肉の策、10回やって1回成功するかどうか・・・
そんな勝負師・馬渕監督を応援しています。
がんばれ、明徳。
1回戦から好カードですね!
作新は今年の夏最後まで闘えた分、新チーム立ち上げが遅れてしまいましたが、徐々に仕上がってきました。何だかんだ言ってもやっぱり作新ですね。地元の生徒でやってる点も好感が持てます。
明徳も素晴らしいチームですが、松井5敬遠の時の印象が根強く残っていて、監督が好きになれません。
作新頑張れ!小針監督頑張れ!
まちがいなく 白熱した好勝負となると思います。
両投手とも、好投手ですし、攻撃陣のレベルも高いと思います。馬渕采配にも期待します。
明徳がんばれ。